血液と血管の健康を守り、慢性炎症を防ぐなど、様々な生理作用が知られているω3系脂肪酸のEPA。お飲みになられている方も多いと思います。EPA製剤は本当に品質が問われます。

EPAはイワシから抽出された魚油を精製して作られます。この魚油は、実はダイオキシンを含んでいます。また、EPAはとても酸化されやすい性質があります。よって、EPA製剤を選ぶときには、この2点がちゃんと管理されているかを確認する必要があります。

私どもで扱っているサプリメントのEPA製剤は、次の様にして作られています。

原料:漁獲したイワシを1日以内に工場へ運び込んで、魚油を抽出する。

排除:抽出したイワシいわしの魚油から、ダイオキシン等の環境汚染物質・コレステロール・金属イオンを高い排除技術で取り除いている。

精製・充填:可能な限り空気に触れないようにしてEPAを精製し、窒素置換法により酸素に触れずにカプセルに充填乾燥させている。

このようにして作られているので、有害な物質が極力取り除かれた、酸化されていないEPAを摂ることができます。

☆酸化させないために、ここまで徹底して、魚の漁獲から工場への輸送、工場での魚油の抽出から製品を完成させるまで、空気に触れさせないようにして作られている製品を見つけるのは大変だと思います。

健康のために、毎日飲むものですから、安心・安全で本当に良いものをお選びください。

~薬剤師 鳥居英勝~